SSブログ


【じゃらん】 神戸、兵庫のホテル・宿の予約

楽天トラベル■【温泉】ホテル・旅館ランキング(近畿/兵庫)

城崎温泉 外湯 [城崎温泉]

外湯巡りで最初に訪れた御所の湯は
けっこう多くのお客さんで賑わっていました。

お風呂もすごく気持ち良かったです (´∀`=)

玄関入ったところの畳敷きスペース
御所の湯

ここで休憩してたら
若いカップルから記念撮影したいと頼まれました。


発音から察するに外国人(アジアの)です。

城崎温泉って外国人にも知られているのね~とちょっと感動しました。


お天気が悪かった割りにお客さんが多かったですよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

城崎温泉 [城崎温泉]

お天気が悪かったので、外湯巡りに行くのがちょっと面倒な気がしましたが
せっかく城崎に来たのでやっぱり行かなきゃ!
って事で気分を入れ替えて出かけました。

7つぐらい外湯があるんですが、全部廻るのは無理。

なので事前にネットでどこの外湯が良いのかチェックしたら
外湯コンプリートしたかたの情報を発見。


その方がオススメしていた2つの外湯を選びました。

一つは御所の湯
もう一つは駅近の さとの湯 です。


宿は城崎温泉のメインエリアから少し離れているので
専用の送迎車があり
それで中心街まで送ってもらいました。

行き先をまずは御所の湯にして
御所の湯近くで降車。


少し歩くととても立派な外観の御所の湯がありました。

御所の湯

この外湯は外湯のなかでも新しい施設なんだそうで
中もとてもキレイでしたよ。


アクセス・周辺情報 ⇒ 城崎温泉情報


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

城崎観光おすすめ [城崎観光おすすめ]

城崎マリンワールドから再びバスに乗り、宿泊予定の宿にチェックインしました。

チェックインすると、いろいろと案内していただいて
城崎温泉の外湯巡りの事を教えてもらいました。

その宿に泊まるとその外湯巡りのパスポートが無料で使えるとの事。

事前にその事を知らなかったので
かなり嬉しい情報でした。


宿から温泉街は少し離れているので
宿の方が温泉街まで送ってくれます。

部屋で少し休んでからさっそく外湯巡りへでかけました。


泊まった宿の紹介と外湯の紹介はまた次回。

お出かけの参考になれば幸いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。